今月のセルフネイルログ【2021/10】

週に1度くらいの頻度でセルフネイルをしている。ひとつひとつが思い入れのある作品なので、せっかくだからまとめてみるよ。

 

秋色べっ甲ネイル

f:id:lly_wht:20211027232404j:plain

使用ポリッシュ

親指、薬指

人差し指、中指、小指

べっ甲、秋ならではって感じで好き。何度が挑戦してて、これで3回目かな?手間かかっているように見えて、 濃淡テキトーに描いててもボカせばなんとかなるところがとても良い。キャンメイクのチャイティーラテ、地味すぎず派手すぎない絶妙なベージュがお気に入り。

 

郁人くん誕生日記念紫ネイル

f:id:lly_wht:20211027232407j:plain

使用ポリッシュ

親指、薬指

  • キャンメイク カラフルネイルズ N29
  • デュカート ナチュラルネイルカラー 108
  • ケイト ネイルエナメルカラーN WT−5
  • ダイソー フレンドネイル グレープサワー
  • ナイルホリック SP 042

中指

人差し指、小指

  • エクセル ネイルポリッシュN NL23 ハネムー

コンサート参戦に合わせて気合い入れた!メンカラ紫のニュアンスネイルに、(いつの間にか決まっていた)ファンカラーの白を。ベタ塗り紫は重くなりがちで誕生日には合わないかなあと思って、全体的に透明感のあるちゅるんとした仕上がりを目指しました。控えめだけどラメを入れて郁人くんのキラキラも表現できたらいいなあと。ハネムーン、角度によって偏光ラメがきらきらして上品かわいい❤︎

 

秋色リザードンネイル

f:id:lly_wht:20211027232412j:plain

使用ポリッシュ

親指、人差し指、小指

中指、薬指

ふざけた名前だけどなんだかリザードンみたいだなって思ったら最後、リザードンのしっぽにしか見えないくなってしまった… 赤みの強いオレンジブラウン、熟れた柿のようでとてもかわいい。秋冬だけの色だと思うからたくさん使っていきたいなあ。塗りかけネイル、楽っちゃ楽なんだけど意外と好みの塗りかけ具合にするのが難しくて、何度かやり直した… ハケにもはやポリッシュ残ってないよ!くらいの少量でシュッとすると上手くいくかなあ。

 

まとめてみると甘皮処理の甘さとか、塗り残しとかわかっちゃうね… ここのスキルも上げられるように精進します… あと写真の撮り方も…