今月のセルフネイルログ【2021年11月】

今月のセルフネイルまとめ。なんだか今月は爪折れちゃったり、ひび割れちゃったりトラブルが多くて… 楽しいセルフネイルライフは健康な爪あってこそだよねえ… プラス、乾燥対策が不十分で指先があんまり綺麗じゃないけど、まあ今後の戒めってことで載せます。

 

三日月宗近ネイル

f:id:lly_wht:20211201223055j:image

特に三日月関連のことがあったわけではないけど、寒色系のネイルをしたい気分だったので。青に黄色の差し色って、上品で好き。グレーをベースにしておけばとりあえずまとまるので使いがち。

 

紅葉ネイル

f:id:lly_wht:20211201223052j:image
秋終わる前にもう一回紅葉を感じたくてオレンジ選出。今回は我ながら良い感じにべっ甲感が出たんじゃないかと思ってる。イエベ秋なのでこういうこっくりとした色が似合うので、今後もこの色は取り入れていきたいな。

 

上品ピンクネイル

f:id:lly_wht:20211201232414j:image

エクセルのドライフラワーの上品なくすみピンクが大好きで月1で使いたくなる。ということで、ドライフラワーベースのピンクをポイントで使ってみた。多めに載せてぼかすニュアンスネイル、なかなか思い通りにいくことが少なくて、妥協した出来です。

 

親指、人差し指、小指をベースにして、中指、人差し指をアクセントにする配色が好きなのがまるわかりですねえ。型が決まっていることで、あれこれ悩むのが少なく済むのはいいことだけど、もう少し冒険をしてスキルあげていきたい。ということで、12月は冒険をテーマにしてみようかなと思った11月まとめでした。

 

そしてあまりにも手の乾燥が酷くてテンション下がるのでハンドクリーム導入。

www.amazon.co.jp

ベタベタするのが嫌なのでさらっとつけられるものを探してこちらに。普段香水をつけるので、香りがキツくないところもいいところ。美白になあれ、と念じながら日々使ってます。

来月の写真は綺麗な指で撮れる…はず!