2022年のお気に入り 〜ビューティー編〜

2022年のお気に入りのコスメたち。

今年はお値段も色味もちょっと冒険して、いろいろ試してみてました!

 

 

KANEBO / ミラノコレクション フェースアップパウダー2022

お高めフェイスパウダー! お値段を裏切らない上質な粉質。粒子が細くて肌にすごく密着する気がする。マスクしたり汗かいたりしても全然崩れない。すごく自然に綺麗に仕上げてくれる仕事人。コスメ独特の変に甘い香りとかもしないので使い勝手が良い。そしてなんといっても付属のパフがフワッフワで、幸せ。あと2022年は紫がメインのキラキラパッケージで、紫担として外せなかった… 
今年はエレガンスのラプードルも買ったけど、私の肌にはこっちの方が合ってたかな。

 

www.cosme.net

 

 

KATE / リップモンスター  ダークフィグ&地底探索

やっっっっと巡り会えたリップモンスター。どのお店を見てもいつもなくて、都市伝説かと思ってたら近くのドラッグストアでダークフィグを偶然発見して即購入。地底探索はアマゾンで安くなってたタイミングで買いました。評判通り、するするぬれるのに全然落ちなくてとっても優秀。ダークフィグは青みが入ってるけど、イエベ秋でも使える色。上品な色味で職場でつけることが多い。地底探索はTHEイエベ秋の濃いめの発色。私が好きな強めの色味で顔が決まる。これは売れるわ〜と実感しました。ウェブ限定カラーは割と正規の値段で手に入ることもあるので、気になってる人は試して欲しい!

www.nomorerules.net

 

ボビィブラウン / リュクス アイシャドウ ヒートレイ

単色アイシャドウに5,000円かけるなんて…と震えながら購入した思い出の品。でもほんとに買って良かった!!今年のメイクはこれ無しじゃ成立しなかった!
とにかくお上品な艶感。肌に乗せると濡れたような輝きというか、主張しすぎないのにしっかり煌めいてくれる大人のキラキラ。これを涙袋に入れるとほんとにかわいい。職場もプライベートもずっと使ってます。今年のベスコス。

www.bobbibrown.jp

 

KANEBO / ポップタップジェリー EX1 Twinkle Pink

こっちはコンサートとか気合い入れていきたい時に使うギラギラアイシャドウ。とにかく目立つ!偏光ラメの中にシルバーが入っているのがお気に入り。イエベ秋なので普段はゴールド選びがちだけど、このシルバーは浮かないし、むしろ良い感じに主張してくれてかわいい。ぷにぷにで肌に密着するので絶対にヨレない。ただ裏を返すとつけすぎたときに修正が効かないので、使うときは少しずつ慎重にポンポンしながらつけています。あとジェリー状なので、万が一蓋を開けっぱなしにすると終わるっていう緊張感と常に隣合わせ。でもトータルですごくかわいくて限定なのが惜しい…
ポップタップジェリーとリュクスアイシャドウの組み合わせが最強にかわいくて、えび座はこれでいきました。

www.cosme.net

 

 

ロート / メラノCC 美容液・化粧水・乳液

ここ数年いろんなスキンケアを試しているんだけど、メラノCCに落ち着きました。私の肌はニキビや吹き出物は少ないけど、脂性肌で毛穴が目立つ。メラノCCの化粧水はとろみのあるテクスチャーだけどさっぱりした使い心地で好き。そして美容液を鼻に塗るようになってから、毛穴が目立ちにくくなった気がしてる。そして高校までがっつり外での部活をやっていたので紫外線ダメージを受けまくり、将来絶対にシミができる肌なのだけど、メラノCCを使い続けていたら「肌白いね」と言われることが増えた。(中高生時代の私が聞いたら信じられないと思う)ドラッグストアで手に入るのに効果絶大で、コスパ抜群。変える理由がないので当分これにお世話になりそう。

jp.rohto.com

 

 

番外編 美容院を変えた!

あと今年は美容院を変えたのが大きな変化。2ヶ月に1回、髪質に合わせたトリートメントとヘッドスパをしてもらうことで髪質が変わった。髪なんてどうせ伸びるし…とわりと適当にケアしていたのだけど、やっぱりお金と時間をかけると結果が出る。今通っているところはカットの技術も高いし、髪質に合わせたシャンプー&トリートメントだし、ヘッドスパも気持ちよくて大好き。あとは無駄に喋りかけてこないところもいいところ。笑 この美容院に変えてからヘアケアに対するモチベーションも上がって、いい変化でした。

 

 

今年は給料も時間も心の余裕も増えて、いろいろ試すことができたのが大きな収穫でした◎