今週のあれこれ(4/15〜4/21)

 

■4/17(水)

あるクライアントワークが終わった後に、上司に褒められる。自分では何か特別なことをやったつもりはなかったのだけど、成長したと言ってもらえたのでありがたく受け取っておく。正直今の会社はできることよりもできないことのほうが多くて、モチベーションを保つのに苦労することが多い。自分で自分の機嫌を取りながらなんとかやっている。この上司には思うところが多々あるので手放しに喜ぶつもりもないのだけど、まあ良い流れが来てるのかなと自分を認めてあげることにする。

 

■4/18(木)

家の近くにダイドードリンコ自動販売機がある。ふとラインナップを見てみたら、ブドウのゼリー炭酸飲料があって仕事終わりに思わず買ってしまった。ぷるっシュ‼︎ゼリーかけるスパークリング 味わいグレープというらしい。

f:id:lly_wht:20240421213125j:image

実はこれ、高校生のころの思い出の飲み物。テニス部だった私は、よく屋内のテニスコート施設で練習をしていた。その練習施設の自動販売機にあったのがこれ。キツい練習が終わったあとはシュワっとした炭酸が飲みたかったのと、ゼリーでお腹も満たされるので毎回のように買っていた。10年近く前のことだけど、こういう何気ない記憶って意外と鮮明に覚えてたりする。

久しぶりに買った味はあの頃と変わってなくて安心したし、仕事終わりのビールじゃないけど、そんな開放感があった。これから気温が上がったらもっと買っちゃいそう。

 

■4/19(金)

無事1週間終了!定時で上がって、晩酌のつまみ探しで駅ビルをブラブラしながら帰る。なんだかちょっと贅沢したくて成城石井で魚介のマリネとお酒を調達。(マリネは5%オフ)成城石井のいちじくサワー、なかなか他の店では見ない珍しい味でおいしいのでよく買います。

そして楽しみにしていた金曜ロードショー、黒鉄の魚影を見る。いやあ、やっぱり傑作。コナン映画の中で一番好き。

好きなつまみとお酒と良い映画って、華金としては最高の過ごし方なんじゃないかなと思う。

 

■4/20(土)

何も予定のない土曜日。ゆっくり起きて家の中を整える日。

だいぶ暖かくなったので、もう冬物はいらないかなとクローゼットの衣替えをする。このタイミングでここ1年で着ていなかった服を処分。そして冬用の毛布と敷布団を洗濯して、夏用にチェンジ。着実に季節が進んでるなあ。

夕方はスーパーに行く。手羽元が安かったのでまとめ買い。お酢でさっぱり煮るのもいいし、照り焼きもいいなー。料理が苦にならないタイプなので、何作ろうかなと考えていることが意外とストレス発散になっている気もする。

 

■4/21(日)

来週末に友達の結婚式があるので、ドレスをレンタルしに行く。何着か試着して、春らしいくすみパープルみたいな色が気に入ったドレスに決める。その勢いのままご祝儀袋も購入して、ヘアセットのための美容院の予約も完了。あとは新札用意するだけ。忘れないで、私。

着回しできるデニムがほしいなと常々思っていたのでGUに行く。骨格ストレート大優勝と噂のストレートパンツ試着したらほんとに優勝してたので無事にお迎え。ドレス選びといい、デニム選びといい、体型と向き合う日だったな。あと確実に太ったので痩せようと思いました…

 

夕方に帰って来てそのままお風呂に入る。平日は湯船に入らないのだけど、休日は時間をとってゆっくり浸かることが多い。今日も入浴剤を入れて1時間くらいのんびりする。お供はkindleダ・ヴィンチのコナン特集読み応えあって夢中で読んだ。

ddnavi.com

 

最近お気に入りの入浴剤。くどくないお花の香りが好きで、かつそんなに高くないのが嬉しい。

 

来週頑張ればゴールデンウィーク!またのんびりほどほどに頑張ろう〜〜