今週のあれこれ(4/8〜4/14)

 

■4/8(月)
これ、うまく行きそうだなと思った仕事が、思っていたとおりにうまく進みそうで安心する。幸先の良い週のスタートが切れて嬉しい。

■4/9(火)
大学時代の友達と夜ごはん。学部が一緒だったけれど、そこまで仲が良かったわけではない微妙な距離の子だったのだけど、ひょんなことで連絡を取り合うことになり、2回目のごはん。前回会った時にこの子が占いができるということを知り、私も結構占いが好きなのでみてもらった形。天中殺がやっと抜けたから、これから運気は上がっていくけど、今年大きな行動を起こすのは控えたほうがいいというアドバイスをもらう。いろいろな占いを参考にしているけど、やっぱり今年はそういう時期なんだなと改めて腑に落ちたことが多い。モヤモヤすることもたくさんあるけど、今年は健やかに生き延びようと決意した。
この子はいつも会ってる友達とは全く違う価値観を持った子なので、新鮮な考えや価値観を知ることができてとても楽しい。なんだかんだで来月も会う予定を立てた。縁がつながるなあ、大切にしたいなあと思う。

 

■4/10(水)
早めに退勤できたので、夜ごはんに豆腐ハンバーグを作ろうと思い立つ。が、意気込んでフードプロセッサーで鶏肉や玉ねぎをミンチにしたり準備はしたはいいものの、豆腐の水切りが十分ではなく、火を入れても全くまとまらない仕上がりに。途中で諦めてそぼろに方向転換したけど、なんかこれじゃない味になってテンションと自己肯定感が下がる。ほぼほぼ初めて作る料理だったのに、目分量でやってしまったのが敗因。1日の最後に自分で自己肯定感を下げるのよくない。自分のスキルを過信せず、レシピに頼って次はリベンジしたい。

 

■4/11(木)
なーんか調子でなくてとりあえず生き延びた。それでOKな日。

A.B.C-ZYouTubeチャンネルが正式開設。ついに4人の時間も始まるんだなと感慨深い。と思っていたらなかなかミスが多いてんやわんや配信でなんかモヤっとする。せっかくの門出なんだからさ、頼むよ。新曲はVanilla越えらしい。そういう路線もっとやってほしいと思ってたから楽しみ。

 

4/12(金)
なーんか調子でないのを引きずったまま、でも気合いで仕事終わらせて週末ログイン。

 

■4/13(土)
友達とコナンの映画を見に行く。

f:id:lly_wht:20240414224918j:image

から紅の恋歌が好きなので、平次と和葉のどたばたラブコメがふんだんに詰め込まれててキュンとする。告白のシーン、結末はどうであれうるっときた。aikoは全ての恋を応援してくれる。そして恋路を応援してくれる蘭ちゃんグッジョブ。あなたが今回のMVP。
今回は刀がテーマなので、刀剣乱舞好きとしても嬉しいポイントが多い。土方さんが使ってるるのは和泉守兼定だ〜とワクワク。
そして最後の重大発表にびっくり。そんな設定ありなの!?コナンこれから5年は終われないなの気持ちと楽しみな気持ち。今回キッドのことをあまり予習せずに見てしまったので、SNS有識者が教えてくれるアニメを見ようかなと思ってます。

からのお気に入りのもつ焼き屋さんで昼飲み。からの2軒目はジョナサン飲み。いつもはしご酒を共にしている愛すべき酒徒で、酒の好みが合うところが本当にありがたい。ジョナサン初めて入ったけど、お酒の種類が豊富だし、おつまみもミニサイズが多くてつまみやすいし、すごく好きでした。ドリンクバーであったかい紅茶飲むと酔いがいい感じに落ち着くので、2、3軒目にはファミレス行きたい派。

 

そしてそのまま私の家にお泊まり。コナン映画の余韻で警察学校編を一気見。警察学校組ってほんと沼の危険を感じて危ない。こんな関係性好きになってしまうだろ、オタクは。ちなみに推しはヒロです。(来年の映画、絡んでくるかな)

 

酒徒から宿泊代金としてアトリエうかいのクッキー缶をいただく。こういう気遣いができる人って信頼できるなあ、好きだなと思う。クッキー缶ってみんなでつまめるし、一人でも長く楽しめるし、コスパ良くて心満たされる素敵な贈り物だよね。

f:id:lly_wht:20240414225045j:image

 

■4/14(日)

推しに会いに行った酒徒を見送って、生活を整える日。晴れてて気持ちが良くて、あれこれ洗濯する。そろそろクローゼットの衣替えしてもいいかな。冬コートもクリーニングに出したいなって春を感じる。

午後は最近ライティング講座を受けているので、その課題に取り組む。SEOライティングの課題なのだけど、キーワードを自然に記事に入れ込むのに苦戦。なんとか仕上げて提出できた。自分、偉い。一歩一歩できること増やして、自己肯定感高めていくぞー!

 

来週の目標は平日夜ダラダラしがちなところを、少しでも勉強に使うことです。とはいえほどほどにゆるっと行こ〜