今週のあれこれ(4/22〜4/28)

 

■4/22(月)
1年以上履いていたダイアナのローファーが仕事中に寿命を迎える。1年以上毎日のように履いてた仕事の相棒だった。他にオフィスで履ける靴がなかったので、帰りに早速駅ビルに。新しいパンプスにしようかと思ったけど、形が好みなのと、どんな服装にもある汎用性の高さはやっぱりこれが一番だなと同じものを再購入。スタッフさんいわく、リピーターが多いらしい。納得。またこの靴といろいろなところに行くぞー!

www.dianashoes.com

 

帰ってからは、前日にタレに漬け込んでおいた手羽元を焼いて照り焼きに。

f:id:lly_wht:20240428174349j:image

我ながらおいしそうすぎる!そしておいしかった!手羽元の骨の部分を人目を気にせずガンガン食べられるのは、一人暮らしの特権だなあなんて思ったり。

 

■4/24(水)

プチ?トラブルでメンタルダウンしながら帰宅。ネガティブでへろへろになった体に、前日に仕込んでおいた手羽元とキャベツのスープが染みた。手羽元、キャベツ、ネギ、生姜に塩コショウをしてじっくり煮るだけの簡単スープ。簡単だけど優しい旨味がぎゅっと滲み出ていておいしい。おいしいごはんで自分の機嫌を取れたので100点満点。

 

■4/25(木)

仕事で昼時に外出だったので、大好きなパン屋さん日比谷のル・プチメックでランチ。

f:id:lly_wht:20240428174418j:image

いつもは単品でパンを選ぶんだけど、一つ目標を達成したご褒美と次の日にある憂鬱な仕事のエネルギーチャージで、ちょっと贅沢なサラダランチセットを選ぶ。モリモリのグリーンサラダが嬉しいし、パンもシンプルなバケットや甘めのデザート系のものなど数種類少しずつ食べられてとても満足。今週食べ物で機嫌をとりすぎてるけど、まあいいや。

 

■4/26(金)

心配していた仕事が朝イチで無事終了。気分はゴールデンウィークでほぼ仕事に身が入らないまま終業。そんな日もあります。

 

■4/27(土)

友達の結婚式にお呼ばれ。SNSでラブラブなことを知っていたけれど、本当にラブラブなんだな〜、新婦甘やかされているな〜とほっこり。面白かったのが両親への手紙の演出。新郎新婦の子供時代、高校生、現在のそれぞれ3人の役者が出て来て、即興演劇が始まる。まるでひとつのドラマを見ているようでグッときた。結婚式って新郎新婦が今まで体験して来たイベントの好みが詰め込まれているようで好き。
ゲストは主に高校の同級生が集まってたんだけど、久しぶりに近況を聞いたらみんなそれぞれ変化していて驚く。既婚率も高くなってきたし、子供が生まれるという話もよく聞くようのになった。みんな人生のステップを進めているんだなあとしみじみ。焦ったり不安になったりすることもあるけど、それは私らしくないなと思う。自分の人生ともう一回じっくり向き合うぞ〜。

 

■4/28(日)

朝起きたら昼だった。今日はなんもしないぞ〜と思いながらとりあえず洗濯機回したのが偉い。ついでに簡単に昼ごはんも作れたのも偉すぎる。夜ご飯の食材調達がてら、近くのセレクト本屋さんに。積読が溜まっていくけど、これは後々の私への投資でもある…と思いながら2冊購入。帰ってきてからはお風呂タイム。1週間の疲れと前日結婚式で足に来た疲労を癒す。

明日もお休み!そして3日働けばまたお休み!ってことで来週もほどほどに生き延びていこ〜